2017年01月19日

「A LIFE〜愛しき人〜」初回視聴率は14・2%木村拓哉が主演

ai1

 昨年で解散したSMAPの木村拓哉主演のTBSドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」(日曜後9・00)の初回15日の平均視聴率が14・2%(関東地区)だったことが16日【a Life 視聴率】、ビデオリサーチの調べで分かった。

 木村はこれまでさまざまな役柄を演じてきたが、外科医は初めて。視聴率男と人気ジャンルの医療ドラマの組み合わせで、竹内結子、浅野忠信ら豪華共演陣が集まったことでも話題。初回では、東京の病院から10年前に渡米した外科医の沖田一光(木村)が、心臓疾患になった院長(柄本明)に呼ばれて帰国する。院長の娘であり、元恋人の深冬(竹内)、その夫で副院長の壮大(浅野)とも再会し、困難な手術に挑むという展開だった。

 グループ解散後【a Life 動画】、初仕事となる主演作。1月クールの民放連続ドラマの初回視聴率で暫定トップとなるスタート。元メンバーの草なぎ剛もドラマ「嘘の戦争」で初回11・8%と好スタートを切ったが、初回はひとまず木村に軍配が上がった。プとなるスタート。同じくソロ初仕事となる草なぎ剛が主演するフジテレビ「嘘の戦争」(火曜後9・00)の11・8%も上回った。


  


Posted by 菅井 尚則 at 17:04Comments(0)日本ドラマ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
菅井 尚則